妹ちょ。

| 更新・雑記に戻る | HOME

「ドラゴンエイジ」連載中
松沢まり先生の
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」
略して「妹ちょ。」








現在4巻まで。

幽霊に取り憑かれ、突然貞操帯を着けて
暮らすはめになったヒロイン。
霊はお兄ちゃんに憧れがあるようで、
あまりその気でないヒロインを
なんとかお兄ちゃんラブに持って行こう
と画策します。

貞操帯の鍵部分のハートゲージが
満タンになれば天国への階段が
1〜数段追加され、扉へ繋がれば
幽霊は晴れて成仏できると。

なんともアクロバチックな設定の中に
設けられた貞操帯というアイテム。
目的達成に向けてどう効果を発揮するの
でしょうか。

絵柄的には超好みなので、生活シーン
での貞操帯絵はもうご馳走の山なの
ですが、せっかくこのもどかしい
アイテムをキーに選んでいるので、
機能も効果的に使って欲しいです。

1巻の巻末を見ると、編集様が
貞操帯お好きなようで。

ちょっと超設定が強すぎるかな
(排尿時勝手に消失とか)
とも思ったのですが、
現在ラブコメとして安定してます。

ラブコメ好きには○
貞操帯機能好きには×
貞操帯画像好きには○
リアル系好きには×
ファンタジー好きには○

今後の展開が楽しみです。


【出典】
「最近、妹のようすがちょっと
おかしいんだが。」
著者:松沢まり
富士見書房 刊







HOME | 更新・雑記に戻る |
 





powered by HTML DWARF